島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

タグ:外ごはん ( 13 ) タグの人気記事

とうとう買ってしまいました。
1年間悩んで。
ジェットボイルを(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
ガスストーブ☆

f0183846_17045389.jpg

懇談会から帰ってきたら、届いていました☆

どれにしようかと、悩みに悩み抜いて、
結局、コレにしました。
山の上でカップラーメンを食す計画、着々と進行中♪

あ、大島や宮島の弥山山頂では火気厳禁なので、OKな所で使用する予定です。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-03-23 17:17 | 登山 | Comments(0)
今年の目標は「山の上でカップラーメンを食す」╰(*´︶`*)╯
山に登るだけで精一杯だった去年…
今年は「お湯を沸かす」ことに挑戦☆
で、先では山でお料理☆

f0183846_08082035.jpg

で、山でお絵描き(*´︶`*)❤



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-03-20 08:08 | 読書 | Comments(0)

大将軍霧峯神社参拝

突然思い立って、母と高照寺山で外ごはん…
と思いきや、あまりにも山頂が以前と変わっていて、ガッカリ(;´д`)
場所間違えたかな?
すると、またまた突然、大将軍山のお祭りの日だということを思い出しました‼︎
3月16日は亡き伯父の誕生日。
父と同じ日に亡くなった伯父。
その事を突然思い出したのも、亡き二人の計らいかしら?

子どもの頃、由宇に住んでいて、この日は必ず山登り遠足。
毎年恒例行事で、大将軍山によく登りました。
だから、車で行ったのは2回くらいしかなく、超久々に車で行ってみました。
すると、見た覚えのない車道ができていて、なんだか道幅も狭く感じられ、歩いて登ってみることにしました。
山って、人があまり行かなくなると、道の感じが変わっちゃいますね。
昔の記憶も曖昧になってるし。

こんなアンテナは以前は無かった。

f0183846_16083837.jpg

てくてく。

f0183846_16083919.jpg

神社の裏側に出ました。

f0183846_16083945.jpg

f0183846_16084087.jpg

f0183846_16084187.jpg

山頂で外ごはん♪
急に決めたから、セブン弁当。

f0183846_16111806.jpg

母も私も同じおみくじを引く…
これから、好転していくみたい☆

f0183846_16234076.jpg

f0183846_16141155.jpg

狛犬ちゃん。

f0183846_16141241.jpg

f0183846_16141224.jpg

子どもの頃はもっと景色が良かった。

f0183846_16210415.jpg

階段の所は開けていて、景色が良すぎて、風もよく通り、山も高く感じられ、ドキドキして登っていたのに。
今では木が成長して高くなり、景色は見渡せない。

f0183846_16210410.jpg

この鳥居は私が子どもの頃には高く感じられ、でも、今では石を簡単に置くことが出来る。

f0183846_16210549.jpg

f0183846_16210626.jpg

落ち葉を踏みしめる。

f0183846_16210693.jpg

椿の花。

f0183846_16210724.jpg

山桜が咲く時期にまた行ってみたいな。

f0183846_16253033.jpg

f0183846_16294799.jpg





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-03-16 16:27 | 登山 | Comments(0)
超久々の深入山☆
夜勤入りではない、まっさらな休み✨
今月の残りの休みは全て用事が入ってるし。
朝に色々用事があり、出だしが遅れたけれど、深入山に久々に登ってきました♪
昨日!

すっかり、秋の山になっていました。
f0183846_19472295.jpg


もう、登るのもきつく感じない。
八畳岩をつまんでみる余裕もある( *´艸`)

f0183846_19522489.jpg

八畳岩に寄ってみる余裕もあり✨

f0183846_19522573.jpg

岩の上はやっぱいい♪( ´▽`)

f0183846_19522637.jpg


8月以降、熊目撃情報は無いとのこと✨

のっぺりした雲の一部が地震雲のようになり、気になるなぁと思いながら登山。
すると、10分後くらいに緊急地震速報が出ました。
鳥取で震度4。

みはらし岩でも黄昏る。

f0183846_20053095.jpg


f0183846_19571818.jpg


登頂後、なんか気持ちがざわざわ。

f0183846_19572008.jpg

山頂ではお弁当を食べず、みはらし岩で食べました。

f0183846_08280635.jpg


f0183846_08280737.jpg



f0183846_20151896.jpg


また空に地震雲らしきものが出ていて、今度は範囲が広い。
ざわざわ…

f0183846_08280854.jpg

気持ち悪いので、直ぐに下山。

みはらし岩、また、来るね💕

f0183846_20022417.jpg


f0183846_20071493.jpg

もちろん、深命水をいただいて帰りました✨

f0183846_20152015.jpg


f0183846_20152198.jpg


高速道路に乗って、直ぐくらいの14時7分‼︎
携帯の地震緊急警報がけたたましく鳴り響きました‼︎
揺れは全く感じなかったけど、高速道路の電光掲示板に地震警報の告知。
一部通行禁止になっているとこも出ていました。
速度規制は50km/h。

ドキドキしたけど、スタバで休憩。
気さくな店員さん💕
ありがたいサービス✨

f0183846_20053150.jpg


f0183846_20113890.jpg


また、頑張れます\(^o^)/

f0183846_20113948.jpg





人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/





by shima-mana | 2016-10-21 21:50 | 登山 | Comments(0)

ポンかす丼♪( ´▽`)

マンガ「山と食欲と私」に出てきた山ごはん「ポンかす丼」♪( ´▽`)
いそいそと材料を買って、夕飯で試してみました\(^o^)/

f0183846_20350747.jpg


f0183846_20350801.jpg

美味しいってことがわかりました\(^o^)/

メスティンを買って、山の上で試してみたいな〜〜*\(^o^)/*
まだまだそんな余裕はないですけどね〜(^_^;)




人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-09-08 20:29 | 登山 | Trackback | Comments(0)

新人歓迎会☆

夕方はそのまま新人歓迎会へ。
私、幹事だったもので( ´ ▽ ` )ノ
後輩さんがKAZU HANAを予約してくれて、私が司会進行役♪(v^_^)v

やっぱいつもの如く、最初と最後しか写真を撮らず…
話すのと食べるので一生懸命。
f0183846_6211353.jpg

f0183846_66453.jpg

来月は「新人さんを盛り上げようの会」だそうです☆
いいことだね☆

人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-04-27 06:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

釜めしリベンジ!

深夜明け、両親と待ち合わせして、三人で釜めしを食べてきました。
前日が私の誕生日で、お祝いってことで♪
で、なぜ釜めしか?

私、釜飯好きなんです。
でも、そうそう食べません。
ご馳走、贅沢、特別って思ってるから。
だから、注文する時はかなりの思い切りと贅沢感を味わいたくて、注文します。

ですが、最近、二連敗しちゃったんです(T ^ T)
不味かったんです。
釜飯を注文する時は20分待つ覚悟で注文します。
なのに、作り置きはいけません。
客をなめてるとしか思えません。
で、二連敗!
今度のはリベンジ!
二連敗したとこには行きません。
安全圏のお店に行ってきました。
だって、三連敗したくないですもん(^◇^;)

瀬戸貝の釜飯を注文しました♪
瀬戸貝って私の中ではかなりの贅沢品☆
瀬戸貝釜飯を満喫☆満腹☆
三連敗ならず♪

f0183846_19312033.jpg


美味しい釜飯をありがとう\(^o^)/



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-13 19:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

送別会

突然の年末の異動。
正直、ビックリ\(◎o◎)/!
でも、まあ、命令なので仕方ないですよね。

で、昨夜、送別会をしていただきました☆
日頃はあんまり食べ物をアップしないんですが、今回は記念なので、写真を撮りました☆

f0183846_218249.jpg

f0183846_2184016.jpg

f0183846_2185889.jpg

f0183846_2191381.jpg

f0183846_2192597.jpg

f0183846_219438.jpg


少々飲みすぎました。
一次会が終わってからの数分間、ちょっと記憶がない・・・(-_-;)
こんなこと・・・何年ぶり?
十数年ぶりかな~・・・?
前日、勉強したりで、少し睡眠不足だったのがいけなかったみたい・・・。
全然、畑違いの病棟に替わるので、勉強しなくっちゃね。
昔の勘を取り戻せるだろうか?

四十路の新たな出発。
人生、ずっと勉強ですな。

最後の挨拶は酔っぱらっていても、ちゃんと出来た・・・はず・・・(^^ゞ





人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-11-30 21:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット

あまりにもいい天気だったので、花見に出かけました。
お弁当はですね~、簡単なもの。
パンと新たまねぎとハムとソーセージがあったから、ホットドッグを作りました。
それと、スープね♡

やっぱ、行くなら、帯石観音でしょ♪

f0183846_166781.jpg


どこかの施設の人達が楽しそうにお花見してました♪
大勢で花見、いいね~☆
そういえば、私が新人だった頃は、お花見と歓迎会がセットになっていたな~・・・。
花見をしながら、鉄板で焼きそばを焼いたりして、皆でわいわいしてさ、あれ、良かったな~。
古き良き時代だったのかもな~って。

f0183846_16101796.jpg


f0183846_1612630.jpg


f0183846_1616145.jpg


外で食べるお弁当はどんなものだって、とっても美味しい。
幸せな気持ちになるな~。
そんなことを考えながら、日向ぼっこをしていたら、こんなことを考えました。

f0183846_16222627.jpg


うちのパパさんは外で仕事をすることがほとんどなんですが、お弁当は時々しか作ってあげれていません。
私の仕事が三交替で、バタバタしているのもありますが、なかなか作る気力がありません。
でも、外でしみじみと思いました。

こんなに外で食べるのが気持ちいいなら、
パパさんにも幸せ感じてもらいたいから、
もっとお弁当を作ってあげようって☆


今日の花見での収穫☆
f0183846_16211044.jpg


ちなみに、まだ蛇桜は蕾でした。
まだまだ、帯石観音の桜を楽しめそうです♪






人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-04-12 16:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

社員旅行で石亭☆

12月11日(土)に社員旅行で石亭に行ってきました。
毎年、社員旅行で人気の石亭。
だから、1回は行ってみたいな~って思って、家族も参加で行ってきました(^^)♪
まず、お高いから、なかなか行けませんよ・・・石亭には(^_^;)社員旅行で一部補助してもらわないと。
小雨が最初降っていましたが、曇りになり、まあまあの天気。
f0183846_20254675.jpg

こんな書斎があったら最高☆憧れる~☆
f0183846_2028792.jpg

お料理に舌鼓☆
f0183846_20284319.jpg

子供が風邪っぽかったので、温泉には入らず(T_T)
子供は積木遊びに没頭!
f0183846_20293869.jpg

ちょっと贅沢なひと時を過ごしました。





人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2010-12-13 21:21 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana