島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:子育て ( 603 ) タグの人気記事

今夜は餃子パーティー☆

今日は2深夜明けなのに、ついつい餃子をたんまり作っちゃいました。
娘はるるんが食べたいというので(*´σー`)エヘヘ♪

この本を見ながら。

f0183846_20274551.jpg

看護学校に通う時、小倉で1人自炊生活。
その時に買ったオレンジページ☆
やっぱ捨てれないよね(*´ω`*)ゞエヘ
うん10年経とうとも持ち続けてます。

f0183846_18531797.jpg

はるるんにも手伝ってもらいました♪

f0183846_18531714.jpg

上手じゃわ〜〜ж・。(・▽・*)・。+

f0183846_18531850.jpg

たんまり56個☆

f0183846_18531988.jpg

ついついまた無限ゴーヤも作っちゃいました♪
苦さがたまらん♪
なんか…痩せた気もするし♪
ダイエット効果があるのかな?

f0183846_18552503.jpg

ホットプレートにたんまり乗せて焼く‼︎

f0183846_20250355.jpg

蒸して〜、出来上がり♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f0183846_20250498.jpg

満腹☆満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日もいい一日だったなぁ☆



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-25 20:30 | 日記 | Comments(0)
今日のお昼ごはんは道の駅とうわのチャレンジショップのカンボジア料理♪
O-KUNっていうお店。
食べてみたかったんだよね。
島内に住んでいるのになかなか行けなくって(*´ω`*)ゞ
カンボジアのラーメン「クイティウ」。
パクチー入れてもろ〜た♪
パクチーの味がして美味しかった♪
大満足♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f0183846_14550648.jpg


パパさんとはるるんはお隣のショップのグリルチーズサンド。

お次はかき氷♪
抹茶金時♪( ´▽`)
ふわっとしていて、あっと言う間にジュースになっていく〜〜‼︎
∑(゚Д゚)はっ!
手作り生シロップなら、生みかんとか生マンゴーとかにすれば生ジュースになっていたのかっっっ‼︎
オバちゃんだから、ついつい抹茶を頼んでしまった( ̄◇ ̄;)
次に食べる時は生シロップのかき氷を食べようっと☆

f0183846_13001299.jpg

今度はカンボジアのデザートと、お隣のショップのホルモン焼きそばを食べてみたいな♪
詳しくはこちら→http://www.town.suo-oshima.lg.jp/syoukoukankou/t20170401_1_2.html

で、お次は海の市へ。
娘はるるんのお友達がショップで頑張っているので☆
嵩山。
この前、縦走したよなぁ。

f0183846_13001218.jpg

娘はなつみみかんアイス。

f0183846_13001389.jpg

私はフルーツティー。
シャレちょる(*´∇`*)♪

f0183846_13001447.jpg

ああ、お腹いっぱいж・。(・▽・*)・。+



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-23 14:11 | 島グルメ | Comments(0)

夜もサタフラ

夜もサタフラへ。
土曜夜市は間に合わないかもだし、
義父も一緒だし、
早速、生ビール(=´∀`)人(´∀`=)

f0183846_20203059.jpg

今日は出演チームが少なめ。
20時で終了。

f0183846_20215288.jpg

芝生が気持ちいい、グリーンステイ会場でのフラ。
はるるんのフラにうっとり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f0183846_20203159.jpg

なんとか土曜夜市に間に合ったけど、生ビールを買ったと同時に突然の雨。

f0183846_21034452.jpg

実父が亡くなってからの初めての土曜夜市…
父が「一緒に行きたかったよ〜。」と思った涙雨だったのかもしれませんね。




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-22 22:10 | フラ関連 | Comments(0)
今日、12:20から道の駅とうわで娘はるるんがフラを踊るので、連れて行ってきました。
義母と娘とお友達を連れて、4人で。

f0183846_17045058.jpg

f0183846_17045126.jpg

E Pili Maiを踊る写真は載せませんけど、
一部ソロで娘は踊りました。
感動するフラを踊るな〜〜と☆
綺麗だ☆
曲は大人の内容のものなんですけどね、
しっとりとした美しい曲で、
私は好きです。
娘のフラを観ながら感動して、泣けてきて…
泣かなかったけど(^。^)

どんな曲か興味のある方はこちら→https://youtu.be/04bPY4MdKVM

ʻAuhea wale ana ʻoe
Kuʻu lei o ka pō
Pō anu hoʻokahi nō au
Sweetheart mine
E pili mai

Inā ʻo ʻoe aʻo au
ʻIke i ke ahi o Makana
He makana ia na ke aloha
No nā kau ā kau
ʻO ʻoe aʻo au
Sweetheart mine
E pili mai

感動するフラをありがとう╰(*´︶`*)╯♡



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-22 17:17 | フラ関連 | Comments(0)

大切な家族時間☆

娘はるるんの楽しみの一つ、広島コミケに行きました。
家族3人で。
出店数は少なかったですが、
色んな方々の絵を見ていたら、
なんかまた絵を描く気になってきました(*´︶`*)❤
色んなことが続いて、精神的に余裕がなかったのですが。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

コミケの後は市内へ。
広島クレドの広場で3人制のバスケットボールリーグをしてました。
3x3premierexe。

f0183846_15000552.jpg


f0183846_15023192.jpg

麒麟の田村さんが来てました。
DIMEのオーナーなんだそうです。

f0183846_15023243.jpg

これも何かの縁。
DIMEを応援しちゃうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

f0183846_15023279.jpg

デパ地下で買ったパンをパクついていたら、そのおこぼれに預かろうとスズメがやって来ました。
可愛い❤️

f0183846_15000789.jpg

車検も無事に終わり、夕飯を食べて帰路に。

f0183846_19225480.jpg

今日もいい一日☆




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-16 19:39 | 日記 | Comments(0)

サタフラ2017開幕

いつもよりも1週間早い今年のサタフラ。
今年で10年目。

f0183846_22091187.jpg

10年経って、私も年を取りました。
あ、年を重ねました( *´艸`)
保育園の時から出演し続け、うちの子ももう中学生…
あっちゅ〜間‼︎

f0183846_22091248.jpg

アロハアンバサダー共演に娘はるるんが出演するので、グリーンステイながうらに娘を連れて行きました。

アナウンサーさんも踊ってました。

f0183846_22115589.jpg

暑かったですね〜〜(;´д`)
みなさん、暑さにもへこたれずに踊っていました。
凄いな〜。

f0183846_22115680.jpg

私は完全防備で観に行きましたよ…

で、最後にも出演するので、夜もまたまた行きました。

f0183846_22091262.jpg

f0183846_22091373.jpg

さあ、8月終わりまで、体調を崩さずに乗り切らなくっちゃね\\\\٩( 'ω' )و ////



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-15 22:22 | フラ関連 | Comments(0)
残業で20時帰宅。
今日は娘はるるんと2人。
はるるんが食器を洗って、洗濯物をたたんでくれていました*:・(*-ω人)・:*ありがとう☆

久々のマック。
職場の子が今新作のロコモコバーガーが出ていてお勧めだと教えてくれたから(^^)
夕飯で食べるのは初めてじゃわ。

f0183846_21021307.jpg

ロコモコ3種類。
ブルーハワイのフィズ☆

f0183846_21021451.jpg

たまにはこんな感じもいいね。
はるるんに頼まれていたDVDをレンタルしてきて、2人だらだらとDVD鑑賞(*´︶`*)❤

今朝の朝顔。

f0183846_21271235.jpg

色んな蔓があって、一気に屋根の上まで行っちゃったヤツ、
だらけて最初から地を這うヤツ、
上に行くと見せかけて横にそれて行くヤツ、
お互いに絡み合って重たくなって下に落ちちゃうヤツ…
蔓にも色んなのがあるんだなぁ。
上に行かない蔓をネットに絡ませてあげました。
がんばってグリーンカーテンになって日陰を作っておくれ((o(^∇^)o))




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-14 21:41 | 日記 | Comments(0)
昨日の午後、突然‼︎
娘から4日からプールだと告げられました。
水着が小さいだろうから、新しいのを購入しようと勧めていましたが、大丈夫とのことで信用していました…が、
やっぱり…無理でした(; ̄д ̄)だよね〜💧
急遽、水着を買いにGO‼︎
目的を達成し、2人でミスド☆
カレー味のドーナツ☆

f0183846_15545943.jpg

美味しかったな🎵
マンゴーラッシー。・:*:・(*´ー`*人)
旨し☆

f0183846_15545959.jpg

で、
本日、休校…
台風3号がこっちに向かっているのを知らなかったというオチ💧
深夜明けの今日、娘と2人で家の中。
寝ていても風雨の音が気にならなかったので、あまり大したことなかったのね?
もう晴れちゃってるし☆




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-04 16:04 | 日記 | Comments(0)
昨日、郡陸上競技大会を昼から見に行きました。
はるるん、1種目だけ出場するので。

近くにある道の駅とうわにも行きました。
新たにできたチャレンジショップはどんなんだろ〜な〜〜と思って。
…とその前にいつものじゃこ天♪

f0183846_06490866.jpg

めちゃ美味しいのだ♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

f0183846_06564835.jpg

で、美味しそうなもの発見(*'▽'*)♪
グリルチーズサンドとな?☆
パパさんは高森牛のグリルチーズサンド&コーラ。
私は3種類のチーズのグリルチーズサンド&クランベリーミックス。

f0183846_07063511.jpg

チーズがいっぱい入ってました♪
のび〜るチーズ(♡︎´艸`)♪

f0183846_07063621.jpg

クランベリーミックス♪
すっぱいの大好き♪

f0183846_07210503.jpg

幸せなランチとなりました❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
今度は娘はるるんと一緒に食べに行こうっと(*´︶`*)❤




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-03 07:22 | 島グルメ | Comments(0)
今日は郡陸上競技大会。
お弁当がいる日。

いつもは私が作ったり、勤務の関係で難しい日はパパさんが作ったりして協力し合っていました。
が、今朝は夫婦二人で一人娘のお弁当を協力して作りました。

f0183846_08133735.jpg

なんのことはない、いつものお弁当♡
今流行りのハートの卵焼き入り♡
ちょっと失敗しちゃったんですけどね(*´ー`)ゞ



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-02 08:15 | 日記 | Comments(0)