島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:小旅行 ( 15 ) タグの人気記事

地獄めぐりをしてみる☆

2日目、何をしようか悩み、結局地獄めぐりをしました。
1日目で予定していたことをしてしまったので。
いったい何回目だろう?

と、その前に母と朝散歩しました。
近くのセブンまで。
鶴見岳がよく見える快晴☆

f0183846_20420535.jpg


海地獄。
f0183846_20420657.jpg

f0183846_20455469.jpg

カエルのお賽銭の受け皿に50円玉が入る♪
イェーイ٩(ˊᗜˋ*)و✨

f0183846_20455498.jpg

坊主地獄。

f0183846_20511259.jpg

f0183846_20511321.jpg

血の池地獄。
f0183846_20511467.jpg

f0183846_20511439.jpg

滝の近くで涼む〜〜✨

f0183846_20511532.jpg

なんかいいなぁ。
緑が綺麗✨

f0183846_20511639.jpg

f0183846_20511636.jpg

竜巻地獄。

f0183846_20511739.jpg

なんかこうやって巡ってみると、昔の思い出とちょっと違ってたりしました。
また巡ってみるのもいいもんだなぁと思いました。
そして、
f0183846_22480258.jpg

1ヶ月くらい別府に滞在して、ゆっくりと温泉巡りをしてみたいものです。

夢ですな🍀






人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-05-30 22:58 | 旅行記 | Comments(0)

念願の鶴見岳☆

年末に父を亡くしてから、何かとバタバタし通しだったのですが、やっと人心地ついた感じで、母お疲れさん旅行に出かけました。
別府温泉旅行☆
なら、鶴見岳に行きたい٩(ˊᗜˋ*)و💕
ミヤマキリシマが見頃だと聞いたので🎵

f0183846_13095546.jpg

f0183846_13095650.jpg

あっと言う間に到着。約10分☆

f0183846_13153774.jpg

さあ、登るぞ٩(ˊᗜˋ*)و

f0183846_13153787.jpg

てくてく。

f0183846_13344333.jpg

やっと脂肪が燃焼し始めるぞってとこで、山頂に到着。

f0183846_13344418.jpg

ミヤマキリシマ満開(*´︶`*)❤

f0183846_13385517.jpg

f0183846_13385502.jpg

由布岳が見える〜❤️

f0183846_13385644.jpg

うっとり💕

f0183846_13385727.jpg

親切な方が写真を撮ってくださいました✨

f0183846_13385719.jpg

私、子どもの頃に見た日本むかし話で、由布岳(男神)と祖母山(男神)が鶴見岳(女神)をめぐって三角関係になり、結局は由布山と鶴見岳が結ばれるという話をずっと覚えてて( *´艸`)💕
それ以来、その山に行ってみたいなぁと思っていたんですよね。
内容はこんな感じ。

f0183846_13445119.jpg

念願叶いました✨
母も別府ロープウェイには乗ったことがなかったし、み〜んな乗ったことがなかったので、意見が一致したので乗れたわけです✨
たった15分の山登りでしたが、家族みんなで初めて登れたので、
とても幸せでした╰(*´︶`*)╯♡

母、黄昏る。

f0183846_13503328.jpg

f0183846_13503392.jpg

本当に綺麗じゃわ〜〜✨

f0183846_13503493.jpg

f0183846_13503579.jpg

鶴見岳💕
ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

f0183846_13503533.jpg

行って良かった〜〜(*´︶`*)❤
東九州自動車道のおかげで、別府も近くなりました。
由布山、祖母山、久住山、待っててね( *´艸`)💕
ご縁があったら是非とも登りたいな🍀




人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-05-28 14:00 | 登山 | Comments(0)

ミヤマキリシマLOVE♡

鶴見岳のミヤマキリシマを観に行きました(*´︶`*)❤
なんて美しいんだろう✨

f0183846_20544156.jpg

f0183846_20544192.jpg

由布岳も美しい✨
うっとり💕

f0183846_20560037.jpg

詳しくは次の日記で。




人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-05-27 20:58 | 旅行記 | Comments(0)

呉市の大和ミュージアム

「この世界の片隅に」はめちゃいい作品だった✨
なので、呉市が気になり…
映画に出てきた休山も気になり…
灰ヶ峰も気になり…
筆の里工房の後、呉市に行きました。
あ、「この世界の片隅に」のバスに出遭いました٩(ˊᗜˋ*)و

f0183846_22354112.jpg


大和ミュージアムにも行ったことなかったし(*´ー`)ゞ

f0183846_22365082.jpg

めちゃ流行った時期には行ってなくって。
「俺たちの大和」でしたっけ?
あの辺りで大和ミュージアムに行く人が多い中、私は行かなかった…
うちの両親も行ったのに私は行かなかった…
なぜか?
戦争映画がめちゃ苦手だから。
海老蔵様が主演の「出口のない海」は観ましたよ。
岡田准一君主演の「永遠の0」も観ましたよ。
ファンだから。
「この世界の片隅に」も…やっぱり観るのをためらいました。

大和ミュージアム、めちゃ人が多かったですよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
今もなお人気なんですね〜〜✨

f0183846_20311235.jpg

f0183846_20433634.jpg

f0183846_20433794.jpg

どうこう言っても、零戦はカッコイイ💕

f0183846_20433726.jpg


f0183846_20433858.jpg

父はめちゃ戦争ものが好きで、よくそれ関係の本を読んでいたよな〜〜。

f0183846_20454224.jpg

もう、終始うるうる状態。
大島の陸奥記念館に行った時もうるうる状態。
身につまされる…
やっぱ私にはキツイわ〜〜💧
でも、赤城‼️
模型を見て、めちゃ好きになりましたo(゚◇゚o)💕

で、ちょいと休憩。
カレーが無かったから、ケーキセット‼️
甘い物が苦手なので、何年かに一回の出来事( *´艸`)
ケーキセットを食べたのは何年ぶりかな?

f0183846_20581614.jpg

日向ぼっこ〜〜🍀

f0183846_21012222.jpg

f0183846_21012302.jpg

f0183846_21012464.jpg

てくてく。
潮風の香りを楽しむ🎵

f0183846_21012551.jpg

f0183846_21012564.jpg

f0183846_21012677.jpg

仲良しのパパさんとはるるん💕

f0183846_21012616.jpg

休山?
灰ヶ峰?

f0183846_21095077.jpg

よくわからないけど、とにかくこの世界の片隅に気分を味わえました٩(ˊᗜˋ*)و✨

まだまだ行きたい所がある呉市✨
楽しみ〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪





人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-05-15 21:11 | 旅行記 | Comments(0)
この前、自分の誕生日に家族3人でエヴァ新幹線に乗ってきました🎵
本当は温泉にでも行きたいねと話していたのですが、パパさんが趣向を変えて、
突然エヴァ新幹線に変わりました∑(゚Д゚)

かっちょええな(*´︶`*)❤

f0183846_08580257.jpg

内部はこんな感じ☆

f0183846_08580262.jpg

f0183846_08580324.jpg

f0183846_08580408.jpg

f0183846_08580423.jpg

f0183846_08580519.jpg

一号車はこんな感じ☆

f0183846_08580621.jpg

f0183846_08580680.jpg

f0183846_08580715.jpg

アナウンスは私の好きな渚カヲル君でした( *´艸`)❤

喫煙室にはリツコと加持さん。

f0183846_08580851.jpg

f0183846_09020819.jpg

f0183846_09020975.jpg

博多まで乗っただけ。
とんぼ返りみたいな半日旅。

f0183846_09021042.jpg

せっかくなので、キャナルシティ博多まで、ちょろっと行ってみました。

f0183846_09060568.jpg

f0183846_09060693.jpg

なにやらイベント。

f0183846_09060723.jpg

f0183846_09060852.jpg

2月はパパさんと私の誕生月╰(*´︶`*)╯

めでたいヽ(´▽`)/




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-16 09:11 | 旅行記 | Comments(0)
深夜深夜明けで、何を血迷ったか、三瓶山へ行ってきました。

f0183846_21375476.jpg

三瓶バーガーを食べたり♪( ´▽`)

f0183846_22341374.jpg

三瓶山登山目的で☆

自信はなかったのですが、縦走を経験してみたくて。
でも、男三瓶に登って、あまりにも疲れて、そのまま下山しようかなと、気分がグラつきました。
が、やっぱり当初の予定通りに時計回りに縦走することにしました。

西の原コースからスタート。
定めの松☆

f0183846_22123943.jpg

男三瓶山頂\(^o^)/

f0183846_21375550.jpg

この道をまた下りるのが怖くって…(^_^;)
風も強くて、飛ばされそうだったし。

f0183846_21375594.jpg

f0183846_21375552.jpg

男三瓶からの女三瓶へ。
「6時間コースだよ〜。」と、山頂で出会ったおじさんにたしなめられたけど(^_^;)

室ノ内池を見て、感動\(^o^)/

f0183846_21375663.jpg

女三瓶山頂。

f0183846_21403093.jpg

女三瓶から太平山に向かう途中、リフトを見てしまい、下山しようかな〜と気持ちがグラつきました。
が、太平山へ向かいました。
太平山から孫三瓶へ。

孫三瓶山頂。

f0183846_22124844.jpg

孫三瓶から子三瓶を見たら、かなり高く見えて、心が萎えました(^_^;)

f0183846_22125082.jpg

が、なんとか子三瓶山頂\(^o^)/

f0183846_22125087.jpg

子三瓶から扇沢分岐、そして、下山。
初心者の私がよく縦走できたなと、なんだか体力に自信がつきました。
おばちゃんは眼晴ったどーーー\(^o^)/

f0183846_22125139.jpg

佐比売山、ありがと〜〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0183846_22203127.jpg




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-16 21:24 | 登山 | Trackback | Comments(0)

天へ

虫の知らせはたくさんあったんですよね…

その中の1つ…
耳掃除&耳かきの夢を見たんですよね。左耳の。
柩の中を見たら、見たことのある耳かき人形があってですね、尋ねてみたら、亡き伯父の形見とのこと。
それを伯母が譲り受けて、長いこと…12年使っていたらしい。
その耳かき人形、私が伯父にお土産であげたもの。
看護学校の卒業旅行で買ったもの。
20数年前の物。
同じようなものが私の実家にもあるんですよね。お揃いで買ったから。
とても可愛い耳かき人形♪( ´▽`)
耳かきが人形の左耳に入ってるんですよ。

なんか、じ〜んときちゃいました(;_;)
巡り巡って、伯母の元へ行ったんですね☆
そして、天へ。

f0183846_21492334.jpg

とても優しい伯母で、すっごくお世話になったなぁ…
2日間泣き通しで、正直、泣き疲れました。
自分の両親と親戚をちゃんと連れて行って、無事に連れて帰る責任があったので、気疲れも…
でも、そのおかげで色々勉強になりました☆
向こうの親戚の皆さんにもとてもお世話になって…
だから、感謝しかない(^人^)
全てに感謝。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-30 21:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

旅立ち

葬儀のため千葉へ。
深夜明けで飛び立ち、通夜に間に合いました。
なんて便利なんだ☆
岩国錦帯橋空港☆☆☆

途中、富士山が見えました。

f0183846_23221390.jpg

深夜明けで色々あり、定時上がりできなくて、少しイライラしていたら、
突然、知らない人に話しかけられ、その人の名前が亡き伯母と同じ名前でビックリ‼︎
「待ってるよ〜〜♡」って言われているみたいで♡
かなりスムーズに行け、たった3時間で葬儀会場まで行けました☆
伯母の見えないお計らい?
ありがたや、ありがたや(^人^)



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-28 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

みかんおにぎり

道後温泉の商店街で買ったみかんのおにぎり。
f0183846_21045724.jpg

美味しかったですよ〜〜(^^)♪




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-05 21:02 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
だいたい旅行に行くと近くの神社に参拝します。
今回も早朝参拝をしました。
伊佐爾波神社へ。
今回は湯神社から参拝せず、伊佐爾波神社の一の鳥居から参道をちゃんと通りました。
f0183846_10150349.jpg

f0183846_10150446.jpg

f0183846_10150433.jpg

いつ見ても階段がキツそうに見える…💧
でも、案外、軽く上れるだよね。
f0183846_10150476.jpg

f0183846_10150429.jpg

下る時の階段。景色がいいなぁ✨
f0183846_10150578.jpg

次は湯神社へ。
f0183846_10150518.jpg


f0183846_10150605.jpg

30分間の早朝参拝&ウォーキング✨
いい汗をかきました\(^o^)/



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-05 10:05 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)