島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:山登り ( 40 ) タグの人気記事

山欠&好山病が治らない

今日はあまりにもいい天気だったので、外に出ずにはいられない。
かといって、今の私の体力では山に登れない。今夜、深夜勤務だし…
でも、山に行きたい‼︎
で、琴石山が頭に浮かび、登山口まで行ってみようかなと。
確か〜、両親と車で行き、三ヶ岳に一回だけ登ったよなぁと。
でも、旧道になるから、なかなか道を思い出せず、うろちょろ。
到着したら、なんのことはない道でした。

f0183846_16520572.jpg


f0183846_16520641.jpg


f0183846_16520610.jpg


登ってみようかなと思ったら、急に右足がつりましたΣ(゚д゚;)
これは登るなというサインねと思い、登るのをやめました。

f0183846_16533716.jpg

途中、景色を眺めたり。

f0183846_16595474.jpg

帰り道、美ゅーロードでいい場所発見(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

f0183846_16595503.jpg

外ごはん。

f0183846_16595558.jpg

f0183846_16595693.jpg

防予汽船。
フェリーが港に入ろうとしてる。

f0183846_16595646.jpg

本日出番なしのザック。
また今度山に登るからね。

f0183846_16595767.jpg

この駐車場に車を置いて、琴石山に登るという手もあるけど、
途中、舗装された道路を見ると心が萎えてしまうので、気が乗らない。
やっぱ、上からちょろっと登ろう。






人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-04-23 17:00 | 登山 | Comments(0)

新しい登山用手袋☆

去年、白山に登った時に手袋が破れてしまって、そのまま使い続けていました。
が、昨日、初めて、モンベルに行き、新しい手袋を購入しました☆

f0183846_13460509.jpg

もう、超嬉しくって(*´︶`*)❤
手袋をつけたり外したりの繰り返し♪

f0183846_13460615.jpg

…などと考えています。
いつになることやら。



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-04-17 13:45 | 登山 | Comments(0)

広島地ビールフェスタ☆

今日は楽しみにしていた広島地ビールフェスタでした☆
色々あった後だけに、パーっと楽しんじゃおうとヽ(´▽`)/♪

f0183846_18131377.jpg

ビールチケットを購入。

f0183846_18131390.jpg

20杯も飲めないだろうなぁ。
1枚80mlの券を購入。
色々飲んで楽しみたいので。

f0183846_18131469.jpg

本当は今日、深入山の山焼きに行きたかったのですが、
やっぱりビールの方が勝ちました(*´ー`)ゞ
心だけでも、山へ…という事で、山のデザインのTシャツで。


f0183846_20405036.jpg

たくさんの人達☆

f0183846_20495797.jpg

f0183846_20495709.jpg

f0183846_20405143.jpg

美味しいものいっぱい☆

f0183846_20405126.jpg

せっかくなので、パクチーなんぞも食べてみる♪
一夜で1kg体重が減ったのに、また太るな〜〜、こりゃ〜〜( *´艸`)

f0183846_20405283.jpg

やっぱり20杯は無理でした。

f0183846_20495884.jpg

で、広島の街中をてくてく。
すると、NTTクレドホールの広場で一般販売前のビールを売っているとこを発見o(゚◇゚o)

f0183846_20495943.jpg

f0183846_20495985.jpg

しつこく写真。

f0183846_20500004.jpg

いい天気だし、楽しかったなぁ(*´︶`*)❤

f0183846_20500107.jpg

初めてモンベルにも寄ってみました☆
去年、手袋が破れたので、新しい物を購入♪
めちゃ気に入って、すぐにでも山に登りたいヽ(´▽`)/

f0183846_20500121.jpg

いい一日だったなぁ☆
ありがたや〜〜✨




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-04-16 20:52 | 日記 | Comments(0)

山に登れない日は…

山に登ってないなぁ。
体がなまっちゃってるなぁ。
そんな日々は山の本で気分を落ち着ける…

f0183846_20223751.jpg

怖いけど、私はもっと怖い経験してるかも…( ̄▽ ̄;)
なので、次の巻も購入。
もっともっと怖いかな?

f0183846_20223740.jpg

苔も気になる〜〜(*´︶`*)❤
おとなしく読書。




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-04-12 20:27 | 読書 | Comments(0)

深入山LOVEなのに(T-T)

この日曜日の深入山の山焼き…
雪のため延期。゚(゚´Д`゚)゚。
残念じゃわ〜〜。

f0183846_20314044.jpg

去年、深入山で仙人と出会ってから、深入山のファンになりまして、山焼きを見たくて見たくて楽しみにしていたんですが…
来週に期待✨
来週、晴れますように╰(*´︶`*)╯♡




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-03-31 21:02 | 登山 | Comments(0)
春が来たかと思って、わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
…していたのに、また雨が降って、寒い。
三寒四温とはよく言ったもんだ。
桜の花を通り越して、カタクリの花に気持ちが行く…

f0183846_20394273.jpg

そして、久住山のミヤマキリシマにも♡

f0183846_20394255.jpg




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-03-31 12:08 | 登山 | Comments(0)
父が亡くなってから、山登りも絵もほどほど状態。
そんな中、以前、一緒に山登りした方から写真が届きました☆
白山の写真(*´︶`*)❤
遠くに白山が写ってる…みたい。
落ち込んでいる私を元気づけるために、白山の写真✨
ほんと、嬉しかった(´;ω;`)✨

f0183846_20173557.jpg

雪の白山✨

f0183846_20173661.jpg

雪山、綺麗✨

f0183846_20173795.jpg

なんか、かなり嬉しかったわぁ(*´ー`*)💕

白山はなぜか私にとって、ご縁のあるお山。
富士山や屋久島に行きたいと思い続けているわりに、そっちにはご縁がなく、白山に登りに行っちゃったし。
また登りに行きたいけど…
なんか、高野山とか、石鎚山に登るような気がする(^^;)
石鎚山は近い方だし。
行脚の旅に出かけちゃうかも。





人気ブログランキングへ







by shima-mana | 2017-03-27 20:28 | 登山 | Comments(0)
今日は夕方から映画を観に行ってきました。
「この世界の片隅に」を。
パパさんがかなり観たがっていたから。
私は戦争映画には弱く、あまり観たくありません。
海老蔵様主演の「出口のない海」は観ましたけど💕
岡田准一君主演の「永遠の0」も(*´︶`*)❤

f0183846_22243803.jpg

観ている最中、ずっと泣き通し。
素晴らしい映画でした。
後世に残る映画だと思いました。
後から沁み入ってくるというか。
「君の名は。」も素晴らしいと思いましたが、この広島湾に住む人間としましては、やっぱり…こっちかな…と。

呉市の山々の名前も出てきて、その山に登ってみたいなという思いにも☆

なんか…また、絵が描きたくなってきました٩(ˊᗜˋ*)و✨
父が亡くなってから、絵を描く気力が無くなっていたし。
観て良かったわ〜〜🍀




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-03-19 22:28 | 日記 | Comments(0)

大将軍山の思い出☆

大将軍山に登った時に母と色々話しました。
大将軍のお祭りでの私のエピソード。
餅つきや餅まきもあったとか。
祭りだからと、友達と山の上まで登りに行ったとか。
相撲大会で勝って、お餅をもらったとか。
私は…忘れてる…(*´ー`)ゞ
子どもが多くて、活気があったよな〜〜、昔は。

f0183846_18253059.jpg

下校の時に、寄り道はいけないけど、山越えして、遠回りして帰ったりしてたよな〜〜。
今思えば、体力があったよな〜〜✨

なんだか遠い思い出。
今では私はオバちゃん( *´艸`)ぷぷぷ…




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-03-18 18:24 | 日記 | Comments(0)

春のお山を目標に♪

2深夜勤務o(^_^)o
夜勤週間の幕開け。
4月を楽しみに頑張るぞ‼︎

f0183846_20265956.jpg

カタクリの花が見てみたいな☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-03-17 20:22 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)