島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

タグ:島の行事 ( 142 ) タグの人気記事

JAのみかん祭り(^。^)♪

今日は日曜で、仕事は休みでした。
ゆったりのんびり、家族3人で過ごしました(^∇^)

昼は東和の方へ行きました。
みかん祭りがあるということで。
みかんを詰めました。
職場に持って行ってあげようかなと(*^▽^*)♪

f0183846_20090472.jpg

じゃこてんや、みかん寿司を購入しました。

f0183846_20090546.jpg

みかん味のお寿司もなかなかいいですね〜(*´︶`*)❤

今日もいい一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-11-20 20:00 | 日記 | Comments(0)
島に住んでいるのに、まだ、島のむらマルシェに行ったことがありませんでした(*´ー`)ゞ
ミニマルシェの方には時々行ってるんですけどね。
なかなか仕事の関係で行けないことが多々。

f0183846_11243971.jpg

知名度も上がり、すっごいお客さん\(^o^)/

いつものおめあて✨
うみとそらのたまご舎の卵✨

f0183846_11305894.jpg

お味噌が気になっちゃいまして、購入♪( ´▽`)

f0183846_11321442.jpg

で、パパさんの知り合いの奥様作品を購入💕
可愛い💕

f0183846_11373734.jpg

ギャラリーもできるらしい✨
凄いなぁ✨

f0183846_11373810.jpg


私もアトリエ欲しい\(^o^)/

今日は娘のはるるんの文化祭とも重なり、少しの時間しか行けなかったですけど、充分楽しみました*\(^o^)/*
今日もいい1日🍀
昼ビールは飲めなかったけど(T_T)

f0183846_11373922.jpg

エアブラシの練習すっぞ♪───O(≧∇≦)O────♪




人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-30 11:33 | 島のプチ情報(散策) | Comments(0)
今日はサタフラ・ファイナルでした。
はるるんを連れて、サンシャインサザンセトへ。

f0183846_23280566.jpg

駐車場満杯!
観客も満杯‼︎

f0183846_23280653.jpg

ビールなんぞ飲んでみる♪( ´▽`)

f0183846_23280737.jpg

両方のジジ・ババも観に来て、はるるんのフラを楽しみました♪♪♪
今年はよくはるるんのフラをビデオにおさめたなぁ☆
頑張った!私*\(^o^)/*

f0183846_23280735.jpg

f0183846_23280887.jpg

うちわをGET(^◇^)♪

f0183846_07295532.jpg

この夏も楽しみました♪
はるるん、生まれてきてくれて、
ありがとう〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-08-27 23:20 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
今日の午前中は学校の行事で皆んなで草引きをしました。
たった1時間しただけですが、暑くて体力を奪われてしまいました。
ヘタレです(^_^;)
室内の仕事なので、暑さに弱いです。

空はこんなに綺麗で、暑くなさそうなのに。

f0183846_13532627.jpg

で、その後すぐに道の駅にはるるんとお祖母ちゃんを連れて、サタフラ。

f0183846_13532749.jpg

出演までの待ち時間、海風にあたりながらうとうと(´-`).。oO
海風が気持ち良かったなぁ。

f0183846_13532776.jpg

ジェラートを今日は食べてみました。
ドラゴンフルーツのジェラート☆彡

f0183846_13532845.jpg

今日のサタフラ出演はこれで終了。

夏をなんとか乗り切るぞo(^▽^)o
今夜の深夜も乗り切るぞo(^▽^)o



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-08-20 13:37 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

久賀の夏祭り(^^)

昨夜は久賀の夏祭りに行ってきました。
15・16日は車が多いので、毎年この2日間は大島から出ないことにしています。
渋滞にハマるから。

毎度の生ビール♪( ´▽`)

f0183846_08072734.jpg

めちゃ人が多かったです。

イケメンが歌って踊っていたので、ついつい観ました。
グループ名は聞き逃しました。

f0183846_08072730.jpg

あ、検索したら、ソルジェンティでした*\(^o^)/*

花火も観れて良かったな☆彡
だらだらごろごろした1日でした。




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-08-16 07:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)
片添のサンシャインサザンセト沖にぱしふぃっくびーなすが停泊。
それに伴い、チューズデイフラを開催。
はるるんも踊るということで、深夜明け、急いで観に行きました。
パパさんは仕事で付き添えないので、はるるんのビデオを撮って見せてあげたいなと♪( ´▽`)

ぱしふぃっくびーなす☆彡

f0183846_16521055.jpg

f0183846_16521041.jpg

iPhoneのカメラで撮ったので、イマイチかな?

踊った後、ぱしふぃっくびーなすの写真を撮るのに夢中なはるるんの後ろ姿♡

f0183846_16521103.jpg

ロコモコ弁当を買って帰りました。

f0183846_16521122.jpg

今日はむちゃくちゃ暑かったーーー(´Д`;;; )
暑いのが苦手なので、体力消耗しちゃいました。

f0183846_16521285.jpg

でも、ぱしふぃっくびーなすが見れて、良かったな(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク♪

f0183846_17163620.jpg

周防大島の後は屋久島に向かうそうです。

私も屋久島に行きたいな*\(^o^)/*




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-08-09 16:36 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

今日もサタフラ☆彡

はるるん、昼は道の駅でフラ。
夜はグリーンステイながうらでフラ。

お祈りのハンドモーション♡

f0183846_21234852.jpg

花のハンドモーション♡

f0183846_21234989.jpg

この2つのポーズが好き♡

今度は8月9日(火)、サンシャインサザンセトでフラ。
パシフィックヴィーナスがサンシャイン沖に停泊予定。
私は深夜明け。
観に行くのに、間に合うかな?





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-08-06 20:56 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

一日中フラ

道の駅の後はサンシャインでフラ。
そして、グリーンステイながうらでフラ。

f0183846_22575932.jpg

f0183846_22580008.jpg

はるるん、大きくなったなぁ。
サタフラも9年なのかぁ。
3歳の時に出演したんだよなぁ。
今ではお姉さんになっちゃって。

f0183846_22580029.jpg

今日も空が綺麗。

f0183846_22580151.jpg

その後は皆んなで土曜夜市へ。
ご褒美ビール♪(´ε` )

f0183846_22580158.jpg

明日は明日で私は朝から晩まで研修。
体調管理、がんばるぞp(^_^)q



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-23 22:49 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
今日は周防大島OTERA CAFE(お寺cafe)でヨガでした。

f0183846_15114142.jpg

見慣れた人も居ましたが、参加者はだいぶ様変わりしていました。
2ヶ月ぶりのヨガ。

f0183846_14310296.jpg

自宅でストレッチをするようになっていたのですが、相変わらず体が硬いのなんのって!
1日1回のストレッチでは柔らかさは維持できないんだなぁと(^_^;)
そんなこんなで、3年目となったお寺ヨガ。
私もヨガ3年目。
最初は筋肉痛になっていましたが、今では筋肉痛にもならなくなりました。
山登りと同様に継続は力なりかしら?

ヨガの後のランチ。
カレースープとおむすび。
梅ごぼうにクルミちりめん。

f0183846_15114262.jpg

私の向かい側に可愛子ちゃんが座りました。
うきうき(((o(*゚▽゚*)o)))♪

隣の方からは小麦粉を断つ事でダイエットに成功したという話を聞くことができ、
最近、朝食をご飯とみそ汁に変えたのも、良かったのかなと、またまたうきうき(((o(*゚▽゚*)o)))♪

f0183846_15114222.jpg

デザートは青楓という和菓子。
黄緑色が綺麗♪( ´▽`)
朝涼みという冷茶がめちゃ美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
時間をかけて抽出しているそうで、なんとも言えない旨さ☆彡
甘くてまろやかで、香りが鼻から抜ける〜〜、なんとも言えない美味しさ☆彡

f0183846_15114279.jpg

グラスには入山先生が作った水引き♪
私のは四つ葉のクローバー🍀
昨日のブログにも書いたよな〜。四つ葉のクローバーならぬ、ハつ花びらのティアレのこと。
最近、ずっと黄緑色の絵を描いていたし、色々とシンクロするな〜〜と、またまたうきうき(((o(*゚▽゚*)o)))♪

f0183846_15114277.jpg

これからも、ヨガをゆる〜く続けていきますよん♪




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-18 14:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
明日からサタフラの開幕です。
毎週土曜日にフラのイベントが各会場であります。
うちの子はるるんも毎週出演します。

詳しい内容はこちら→ http://www.suouoshima.com/event/sata_hula.html

毎週、子どもの追っかけで忙しくなる予定です(^^)

f0183846_16552567.jpg
あ、この絵は長年フラを観てきて描いた絵です。
フラ・イメージアート「私はとっても幸せです」☆
ティアレの花の花言葉です。

その他のサタフラ関連情報はこちら→ https://setouchifinder.com/ja/detail/962
                  http://jafevent.jp/event/1605_35_009_0.html
                  http://www.jalan.net/yad320485/blog/entry0003412347.html
                  http://www.asahi.com/articles/ASH5W5SYVH5WPTIL01J.html




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-15 16:57 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana