島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:島プチ情報 ( 15 ) タグの人気記事

今日は毎年恒例の五条の千本桜を観に行ってきました。
家族3人で♪

f0183846_17495213.jpg


f0183846_17495266.jpg

花見客もたくさん居ました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

f0183846_19120433.jpg

佇むおばさん。

f0183846_17510842.jpg

それを撮るはるるん。

f0183846_17522353.jpg

わ〜〜い╰(*´︶`*)╯
体の硬さがうかがえる…
ヨガ、とうぶんやっちょらんなぁ…

f0183846_19120403.jpg

食べ物を狙ってる?鳶さん。

f0183846_19120571.jpg

f0183846_19181604.jpg

てくてく。

f0183846_19181763.jpg

明日からまた雨とのこと。
今日、観に行けて良かったな(*´ー`*)🌸




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-04-09 19:18 | 日記 | Comments(0)

大友様のおせったい(^^)

深夜明けで帰ってきたら、大友様のお祭りでいただいたお煎餅とお餅がありました。
はるるんがお祖父ちゃんとお祖母ちゃん、叔父さんと参拝してきたみたい(^^)

f0183846_11210481.jpg

このお煎餅、美味しいんだよね(*´︶`*)❤
毎年恒例☆
2年前の大友様のお祭り日記→http://shimamana.exblog.jp/23834034/






人気ブログランキングへ







by shima-mana | 2017-03-28 11:31 | 日記 | Comments(0)

小積の河津桜

忘れていたわけではないけれど、河津桜の時期を少し過ぎてから、愛でに行ってきました。
なかなか行ける日がなくって。
やっぱり綺麗でした〜✨
ピンク色の花びら。

f0183846_20570656.jpg

f0183846_20570682.jpg

f0183846_20570729.jpg

てくてく。

f0183846_20570871.jpg

f0183846_20570908.jpg

f0183846_20571020.jpg

f0183846_20571195.jpg

f0183846_20571102.jpg

f0183846_20592356.jpg

f0183846_20592484.jpg

f0183846_20592423.jpg

なぜか毛糸の帽子が掛けてありました。

f0183846_20592584.jpg


海も綺麗✨

f0183846_21002176.jpg

神社にも参拝⛩

f0183846_20592620.jpg

f0183846_20592670.jpg

f0183846_20592727.jpg

f0183846_20592850.jpg

f0183846_20592892.jpg


桜の花を撮りまくり(*´ー`)ゞ
よっぽど癒されたいらしい。






人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-03-02 21:00 | 島のプチ情報(散策) | Comments(0)
帯石観音の紅葉が綺麗だと聞いて数日…
もう時期が過ぎてるかなと思いつつも行ってきました。
観音様に父の病平癒をお祈りしました。

f0183846_18391561.jpg

f0183846_18420436.jpg

f0183846_18391799.jpg

f0183846_18391873.jpg

綺麗だなぁ✨

f0183846_18391980.jpg

f0183846_18392004.jpg

f0183846_18392181.jpg

f0183846_18392218.jpg

もう階段も全然きつく感じない✨
体力ついたなぁ✨

f0183846_18392353.jpg

f0183846_18392366.jpg

帯石。
ここ、実は安産祈願で有名なとこ。
私の父の病とは…関係ないよねぇ。
私はもちろん妊娠しておりません😆
f0183846_18420566.jpg

ついついやっちゃうよね〜〜✨
石、ちゃんと留まりました✨

f0183846_18420555.jpg

f0183846_18420882.jpg

真っ赤っか🍁

f0183846_18420987.jpg

f0183846_18420927.jpg

f0183846_18421030.jpg


f0183846_18421157.jpg

健康って素晴らしいね✨
歩けるって素晴らしいね✨
当たり前な事と思っている日常…
でも、それら全てがありがたいこと🍀





人気ブログランキングへ






by shima-mana | 2016-11-29 18:50 | 島のプチ情報(散策) | Comments(0)
島に住んでいるのに、まだ、島のむらマルシェに行ったことがありませんでした(*´ー`)ゞ
ミニマルシェの方には時々行ってるんですけどね。
なかなか仕事の関係で行けないことが多々。

f0183846_11243971.jpg

知名度も上がり、すっごいお客さん\(^o^)/

いつものおめあて✨
うみとそらのたまご舎の卵✨

f0183846_11305894.jpg

お味噌が気になっちゃいまして、購入♪( ´▽`)

f0183846_11321442.jpg

で、パパさんの知り合いの奥様作品を購入💕
可愛い💕

f0183846_11373734.jpg

ギャラリーもできるらしい✨
凄いなぁ✨

f0183846_11373810.jpg


私もアトリエ欲しい\(^o^)/

今日は娘のはるるんの文化祭とも重なり、少しの時間しか行けなかったですけど、充分楽しみました*\(^o^)/*
今日もいい1日🍀
昼ビールは飲めなかったけど(T_T)

f0183846_11373922.jpg

エアブラシの練習すっぞ♪───O(≧∇≦)O────♪




人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-30 11:33 | 島のプチ情報(散策) | Comments(0)
待ちに待ったアサギマダラ飛来✨
たくさんアサギマダラが来ていると情報をいただき、合いに行ってきました💕
超いい天気だし(^◇^)🎵

f0183846_16133463.jpg

周防大島の地家室(ぢかむろ)のフジバカマ畑へ。

f0183846_16155252.jpg

久々に福田さんご夫婦に会えました〜〜🎵
福田さんのいつもの笑い声に元気をいただきました✨

めちゃアサギマダラが来ていました✨

f0183846_16155388.jpg


f0183846_16211603.jpg

神々しい✨

f0183846_16211725.jpg

はるるんも楽しそう🎵
勧められて、マーキングをさせていただきました。

f0183846_16211826.jpg


長居した後、佐連にも行ってみたらと言われ、車でブーン🎵
その前に地蔵ヶ浦へ。
世界一のニホンアワサンゴ群生地。

f0183846_16222687.jpg

佐連へ。
ヤッホー🎵

f0183846_19315706.jpg

福田さんの許可をもらって、敷地内に入っております。

f0183846_19315841.jpg


f0183846_19315946.jpg


f0183846_19320195.jpg


優しく持ってますよ(^_^;)
なんて書いてあるんだろう?
OGU…長野県御飯岳の直ぐ近くの小串鉱山の峠…らしい。
長野から来たんだねぇ✨

f0183846_19320101.jpg

で、外入の夕日の丘展望台にもブーン🎵

f0183846_19492089.jpg


f0183846_19492204.jpg


f0183846_19492377.jpg


そこで、運命の出逢いが‼︎
おじさんが突然話しかけて来て、「白山から来たアサギマダラだよ。」と言って、マーキングを見せてくださいました。

f0183846_19492349.jpg


先月、白山に登ったばかりだったので、めちゃ感動✨感謝✨

他にもフジバカマ畑がありますが、今回は3箇所のみで、終わりにしました。
午後から用事があったので。

ああ、アサギマダラLOVE💕




人気ブログランキングへ


絵の展示、本日で終了です(^^)
ありがとうございました。
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-10 19:55 | アサギマダラ | Comments(0)
運動会の振休は今日まで。
だから、長期休暇の一部をこの3日間にあててました。
で、最後の休日をはるるんと過ごしました♪( ´▽`)
ぶらぶら買い物に行ったり♪

私はまたまた山登り雑誌を買ってしまいました。
こんな雑誌を読んでいる時がめちゃ楽しい♪

f0183846_19030455.jpg

で、周防大島のフジバカマのことが気になり、午後から夕日の丘展望台へ。

f0183846_19030625.jpg

綺麗な花♪

f0183846_19030708.jpg

f0183846_19030732.jpg

フジバカマはまだ開花していませんでした。
そりゃそうだ(^_^;)

f0183846_19030892.jpg

f0183846_19031005.jpg

なんていい景色*\(^o^)/*

f0183846_19031129.jpg

黄昏てみる〜〜💕

f0183846_19031361.jpg

はるるんも?

f0183846_21253580.jpg


f0183846_21253814.jpg


のんびりゆったりないい1日だったなぁ☆




人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-09-13 21:24 | アサギマダラ | Trackback | Comments(0)
トーラスミッチーさんから誘いを受け、エンライトヒーリングを体験しに行きました。
今回で2回目。
たまたま今日、休日がフリーになったので。

f0183846_18475710.jpg

エンライトヒーリングの時にアロマの香りを匂いながら受けてもいいという事で、
私が選んだのは「テラアーマー」♪( ´▽`)
なんか好きな香りだったので。

f0183846_18475757.jpg

今回は途中から寝てしまいました(^_^;)
寝ても大丈夫みたいです。

ご一緒したNさんとのお話も楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
エンライトヒーリングの時にNさんのクリスタルボウルで癒されました✨
間近でクリスタルボウルを見るのは初めてでした。
音色&振動での浄化って感じ✨

筋反射も体験でき、私に必要な色は3種類あるみたいで、
空色(水色)&アメジスト色&金色でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、私に必要な形霊も調べてもらいました。
どうも、ヨガをすることはいいみたいです。
ストレッチもたまにしかしていないので、硬いまま(^^;;
180度開脚できるようになってみたい。

あ、コアストレッチ?
コアを意識しながら、8の字に動かすストレッチもしたのですが、なかなかいい感じでした☆
時々、やってみよっと♪

f0183846_19451721.jpg

癒されました〜〜(^O^☆♪

今夜の深夜も眼晴るぞ〜☆☆☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-27 19:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日は夕方からグリーンステイながうらでフラ・イベントでした。
深夜入り前に両方の祖母と一緒に観てきました。
はるるん、出演するし♪( ´▽`)

f0183846_13591293.jpg

夕日で一部雲が虹色☆彡
雲も色々あって楽しい♪
羽の雲〜〜☆

f0183846_13591338.jpg

ハート型の雲の群れ〜〜って感じの雲〜〜☆
幸せな気持ちになる☆彡

f0183846_13591350.jpg

私と義母の影。
仲良し♪

f0183846_13591340.jpg

プロのバンドの演奏。

f0183846_13591428.jpg

f0183846_13591452.jpg

はるるんも踊る〜〜♪
はるるんのフラ、好きじゃわ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0183846_14045555.jpg

途中、ちびっ子が私をママと間違えて、何度も抱きついてきて、可愛かった〜〜(^O^☆♪
幸せな気分に成りました。
ありがたかった〜〜☆☆☆

夜勤前に軽く寝ておくために私は少し早く帰りましたけど、皆さん、楽しまれたことでしょう。

夕焼けが綺麗でした。

f0183846_13591444.jpg

どこかのおじさん方が銭壺山はどれかと悩んでらっしゃったので、アプリのAR山ナビで教えてあげました。
山名の由来も。
最近、山登りを楽しんでいるので、そんな会話に耳が留まるんでしょうね。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-19 13:44 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
八幡生涯学習むらの朝マルシェに行ってきました。
うみとそらのたまご舎の卵が目当て♪( ´▽`)
卵大好きなパパさんとはるるん。
うみとそらのたまご舎のファンです。
卵かけご飯にして食べるのです✨

今日はお菓子の方も買ってみました☆彡

f0183846_11232228.jpg

美味しい\(^o^)/☆彡



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-04 11:14 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)