島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっち?

今日は娘のリクエストで映画を観に行きました。
さあ、どっちでしょう?

f0183846_17055820.png
そりゃあ、ミニオンの方(* ̄∀ ̄)ゞ
関ヶ原は2時間半。
ミニオンは1時間半。
今の私には2時間半はキツイ。
策略とかいざこざとか疲れそうな気がして。
なので、気楽に観れるミニオンを娘と一緒に観ました。

面白かった〜♪
懐かしい曲もたくさん入ってたし♪
マイケルやアーハ、マドンナなど♪

気力があったら、関ヶ原を観に行きたいな。



by shima-mana | 2017-09-02 17:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は山の日。
休みですが、この5日勤で体力を奪われ、しかも深夜入りなので山登りする気力もなし。
で、前日の夜に娘はるるんに何がしたいか尋ねたものの希望は出ず、そのまま入眠。
朝起きてみると、「ジョジョの映画が観たい。」との手紙。
「ジョジョの奇妙な冒険⁈」Σ('◉⌓◉’)
ポケモンじゃなくジョジョ⁈
ポケモンからとうとう卒業⁈

テレビの第4部を観てから、はるるんはジョジョにハマりまして、その後DVDで全作品を視聴。
私もつられて視聴。
で、ついにこの年でジョジョの話を知ってしまったのです(*´ー`)ゞ

ジョジョの実写版。

f0183846_16300091.jpg

漫画やアニメの実写版に期待はしないことにしているんですが、
これは面白かったですヽ(´▽`)/
るろうに剣心の時は漫画を読んだことがなかったし、大好きな佐藤健君主演だったので、全然フツーに楽しめました。
が、ジョジョはアニメを観ていたので先入観もあるし、ほんとに期待せずに観に行ったんですよ。
完成度が高かったです☆
第1章だったので、次にも期待☆

映画を観た後は超久々にはなまるうどん。
塩豚ねぎうどん♪
ねぎ大好き(^O^☆♪

f0183846_16402246.jpg

次は「関ヶ原」が観たいな〜〜。
岡田准一君主演だし♪
しかも、役所広司も出るし♪

f0183846_16435060.jpg

海老蔵様、岡田准一君、阿部寛、佐藤健君、役所広司、真田広之、渡辺謙…大好き❤
皆んな濃い顔(*´ー`)ゞ




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-11 16:48 | 日記 | Comments(0)
今日は夕方から映画を観に行ってきました。
「この世界の片隅に」を。
パパさんがかなり観たがっていたから。
私は戦争映画には弱く、あまり観たくありません。
海老蔵様主演の「出口のない海」は観ましたけど💕
岡田准一君主演の「永遠の0」も(*´︶`*)❤

f0183846_22243803.jpg

観ている最中、ずっと泣き通し。
素晴らしい映画でした。
後世に残る映画だと思いました。
後から沁み入ってくるというか。
「君の名は。」も素晴らしいと思いましたが、この広島湾に住む人間としましては、やっぱり…こっちかな…と。

呉市の山々の名前も出てきて、その山に登ってみたいなという思いにも☆

なんか…また、絵が描きたくなってきました٩(ˊᗜˋ*)و✨
父が亡くなってから、絵を描く気力が無くなっていたし。
観て良かったわ〜〜🍀




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-03-19 22:28 | 日記 | Comments(0)

映画「君の名は。」

白山登山の旅から帰宅して、台風がまたまた日本に来ると知りまして、
休みの期間中、もう今日しか観に行く時がないかもなと思いまして、
観に行ってきましたよ。
「君の名は。」を。

でも、ガッカリなことがっ‼︎

f0183846_15070829.jpg

映画は最高に素晴らしかったです☆彡
途中から泣き通し(T_T)
白山に登って、色んな気づきもあり、涙腺が緩みやすくなっております。
新海誠監督作品は光の描き方ががとても綺麗だし、情緒的☆
日本人の心も描き出し、とても素晴らしかった〜〜*\(^o^)/*

パンフレットが売り切れる程の人気っぷりなんでしょうね。
パンフレット…欲しい…




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-09-03 14:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラ

やっとシン・ゴジラを観に行けました。
はるるんと一緒に♪( ´▽`)
ゴジラはあまり好きではないのですが、庵野秀明監督作品なので、面白いかなと思いまして。

f0183846_16350584.jpg

凄いなぁと思いました☆彡
社会問題、問題提起…
最後の終わり方も…凄いですわ〜〜☆彡
後を引く感じで、また観てみたくなる。
スタッフロール、エンドロールを見ていても、関わった数の多さにも感動☆彡
やっぱ凄いなぁ〜〜と。

子どもには難しかったみたい。




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-08-24 16:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

言の葉の庭

よくビデオレンタル屋さんに行くのですが、ふと目に留まった作品を借りてみました。
なにも考えずに、なんとなく借りたくなったんですよね。

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

入野自由,花澤香菜/東宝

undefined


借りてみると、とっても素晴らしい作品で☆
監督は誰なんだろうかと見てみたら、新海誠さんとのこと。
どんな作品を作られた方なんだろうかと検索すると、ビックリ\(◎o◎)/!

「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」の監督さんでした。
これら2作品もビデオレンタル屋さんで、ふと目に留まって借りた作品です。
波長が合うんでしょうね。



万葉集の歌が出てくるんですが、
「鳴神(ナルカミ)の光りとよみてさし曇り、雨さへ降れや。君は留らむ」
(訳 雷が鳴って雨が降れば、あなたを留めておけるのに)
の返しに
「鳴神の光りとよみて降らずとも、我は止らむ。妹し止めてば」
(訳 雷が鳴って雨が降らなくとも、あなたが言えば留まるのに)

以前、「鳴神」という漫画を描いて投稿したっけと…。
「言の葉」という言葉も好きだし…。

最後は号泣もんですね。この作品。
日本人の趣きある映像美と深淵。
美しすぎる~~~☆
ただただ感動です☆

新宿御苑に行ってみたくなりました。


人気ブログランキングへ






by shima-mana | 2016-03-10 11:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日ははるるんに付き合って、広島の緑井まで映画を観に行ってきました。
はるるんがめちゃハマっている「弱虫ペダル」を観に。
はるるんが興奮して、弱ペダの話をしても、私は漫画もテレビも観たことがなくて、
話が理解できなくてo( ̄ー ̄;)ゞううむ

f0183846_18523243.jpg

観て…理解できました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
面白いですね〜〜♪♪♪
スポ根‼︎
なんかハマる気持ちも理解できました。

ちなみに私はマキちゃんが好きですね♡



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-26 18:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)