「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

雪山に登ってみたい。

付録に目が昏み、購入(*´ー`)ゞ

f0183846_21200553.jpg

雪山に行きたいな。
でも、そんだけのスキルはないしさ、無理はしない。
スキー場くらいでいっかな(´ω`)




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-01-26 22:22 | 日記 | Comments(0)
昨日の日勤はめちゃ忙しかったなぁ。
季節の変わり目、調子を崩す人が多くなりますね。
皆さん、お気をつけくださいませ。

気分を取り直して、今日は待ちに待った山行き🎵
山友さんとo(^-^)o
周防大島の文珠山のみで縦走なし。
夜は深夜勤務のためセーブ。
前日雨が降ったので、山はガスってました。

f0183846_18283420.jpg

f0183846_18283588.jpg

文珠堂。

f0183846_18283667.jpg

f0183846_18364963.jpg

それがまた神秘的な景色を生み出してくれました。

f0183846_18283766.jpg

黄昏る。

f0183846_18283858.jpg

山頂では雲海も見れたし🎵

f0183846_18311090.jpg

f0183846_18311121.jpg

ヤッホーイ*\(^o^)/*

f0183846_18311391.jpg

f0183846_18311447.jpg

f0183846_18311486.jpg

f0183846_18311547.jpg

雲海に感動✨
またまた黄昏る。

f0183846_18482690.jpg

頭バサバサね( *´艸`)
風のせいですよ。きっと。
昨日の勤務の疲れのせいではないはず。

女1人ではなかなか勇気のいる山道。
山友さんと一緒で良かった〜〜💕

f0183846_18365086.jpg

山友さんにいれてもらった山頂コーヒー、美味しかったなぁ✨

f0183846_18365183.jpg

てくてくと下山。
紅葉が綺麗✨

f0183846_18425189.jpg

大銀杏を眺める。
素晴らしいなぁ✨

f0183846_18365216.jpg

f0183846_18365391.jpg

f0183846_18365350.jpg

で、山友さんの要望のみかん鍋を食べに行きました(*´︶`*)❤

f0183846_18365462.jpg

f0183846_18365596.jpg

f0183846_18365685.jpg

最後はメレンゲ雑炊✨

f0183846_18365627.jpg

とっても喜んでもらえました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ヘルシーだから女子は特に喜びますよね( *´艸`)💕

綺麗な海を愛でたりもしました。

f0183846_18400091.jpg

f0183846_18400131.jpg

大島大橋を見ても喜んでいました🎵
そんなに喜んでもらえて、こっちも嬉しくなりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

f0183846_18400254.jpg

今日もいい一日に感謝(人'▽`)♪




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-11-15 18:50 | 登山 | Comments(0)
超久々の深入山☆
夜勤入りではない、まっさらな休み✨
今月の残りの休みは全て用事が入ってるし。
朝に色々用事があり、出だしが遅れたけれど、深入山に久々に登ってきました♪
昨日!

すっかり、秋の山になっていました。
f0183846_19472295.jpg


もう、登るのもきつく感じない。
八畳岩をつまんでみる余裕もある( *´艸`)

f0183846_19522489.jpg

八畳岩に寄ってみる余裕もあり✨

f0183846_19522573.jpg

岩の上はやっぱいい♪( ´▽`)

f0183846_19522637.jpg


8月以降、熊目撃情報は無いとのこと✨

のっぺりした雲の一部が地震雲のようになり、気になるなぁと思いながら登山。
すると、10分後くらいに緊急地震速報が出ました。
鳥取で震度4。

みはらし岩でも黄昏る。

f0183846_20053095.jpg


f0183846_19571818.jpg


登頂後、なんか気持ちがざわざわ。

f0183846_19572008.jpg

山頂ではお弁当を食べず、みはらし岩で食べました。

f0183846_08280635.jpg


f0183846_08280737.jpg



f0183846_20151896.jpg


また空に地震雲らしきものが出ていて、今度は範囲が広い。
ざわざわ…

f0183846_08280854.jpg

気持ち悪いので、直ぐに下山。

みはらし岩、また、来るね💕

f0183846_20022417.jpg


f0183846_20071493.jpg

もちろん、深命水をいただいて帰りました✨

f0183846_20152015.jpg


f0183846_20152198.jpg


高速道路に乗って、直ぐくらいの14時7分‼︎
携帯の地震緊急警報がけたたましく鳴り響きました‼︎
揺れは全く感じなかったけど、高速道路の電光掲示板に地震警報の告知。
一部通行禁止になっているとこも出ていました。
速度規制は50km/h。

ドキドキしたけど、スタバで休憩。
気さくな店員さん💕
ありがたいサービス✨

f0183846_20053150.jpg


f0183846_20113890.jpg


また、頑張れます\(^o^)/

f0183846_20113948.jpg





人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/





by shima-mana | 2016-10-21 21:50 | 登山 | Comments(0)

山登り中の腕組み☆

f0183846_09420755.jpg


最近、職場の階段を登っても、息切れしなくなりました。
でも、山登りの期間を開けると、太腿がややこわばる感じ?
一週間おきか三日おきに登るのが理想だとか?
無理だな〜〜💧



人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-13 09:41 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)
下山開始。
で、あっチュー間に下山。
下山した所にイスの木。
ひょんの木。

f0183846_16223109.jpg

広島駅北口に向かって、てくてく。

鶴羽根神社。

f0183846_16260448.jpg

f0183846_16261137.jpg

途中の公園でお弁当♪( ´▽`)
むさしのお弁当☆

f0183846_16243467.jpg

定番だよね〜☆

f0183846_16243684.jpg

今回の軌跡。

f0183846_16243794.jpg

で、陶芸体験(^O^☆♪

f0183846_16301203.jpg

f0183846_16301337.jpg

ぺりぺりぺり〜〜🎵

f0183846_16301432.jpg

壁掛けの花瓶。

f0183846_16301403.jpg

1ヶ月後が楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しい1日だったなぁ✨



人気ブログランキングへ


10月6日から5日間、絵の展示をしています(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-08 16:30 | 登山 | Comments(0)
金光稲荷神社&奥の院へGO\(^o^)/

f0183846_15295010.jpg

この山々を縦走する人が多いので、先のために、ついつい温泉施設なんぞチェックしてしまう♪( ´▽`)

f0183846_15320228.jpg

f0183846_15363605.jpg


f0183846_15363671.jpg

f0183846_15363770.jpg

あっチュー間に奥の院。
息切れもせんわ〜〜✨

f0183846_15363851.jpg

いい岩じゃわ〜♪( ´▽`)

f0183846_15363915.jpg

祠発見☆彡

f0183846_15534415.jpg


f0183846_15364012.jpg

眺めも最高(^O^☆♪

自然ツアーガイドさんと広島市の眺め。
(顔見せ&写真載せOKもらってます。)

f0183846_15534579.jpg

また、てくてくと仏舎利塔へ。
正式名称は「平和の塔」みたいです。
スリランカから仏像を贈られたみたいですね。

f0183846_15534615.jpg

f0183846_15534721.jpg

f0183846_15534796.jpg

山々がいっぱい。

今度は縦走してみたいなとも思いましたが、平和の塔から眺めた山々を見て、あの山々も気になるなぁと思ったのでした。
気まぐれ屋です♪( ´▽`)

f0183846_15534937.jpg

今度は下山。

つづく。。。



人気ブログランキングへ


10月6日から5日間、絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-08 15:55 | 登山 | Comments(0)
ひょんなことで知り合った自然ガイドさんの企画したツアーに参加してきました。
以前から気になっていた二葉山。
それに、陶芸も加わった企画だったので、参加しました。

10月は予定が込み入り、3連休を希望していたのですが、たまたまそれが4連休になったのが7日‼︎
夜中から深夜勤務ですが、思い切っての参加。
ひょんなことで4連休になったのも、何かのご縁かなと思って✨

以前から気になっていた仏舎利塔。
見るだけで行ったことはありませんでした。
広島駅北口からスタート。
てくてく。

f0183846_15152070.jpg


f0183846_15152110.jpg

どんどん近づいて行く…
途中、公園で準備運動。

被爆した楠。

f0183846_15113356.jpg


f0183846_15113459.jpg


f0183846_15173338.jpg


なんか元気が出るわ〜〜\(^o^)/

f0183846_15113733.jpg

広島東照宮へ。
広島駅裏にこんな場所があるなんて、今まで知りませんでした。
地元参加のおばさんも知らなかったとのこと‼︎

f0183846_15222701.jpg


f0183846_15222832.jpg


f0183846_15222930.jpg

この二葉山はシリブカガシの群生地で、日本一なんだそうです*\(^o^)/*

f0183846_15254788.jpg

そんな二葉山を広島東照宮から登って行きました。

つづく。。。




人気ブログランキングへ


10月6日から5日間、絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-08 15:25 | 登山 | Comments(0)
ソロで山登りをすると、
やっぱり熊が恐くて、独り言が多くなります。
熊よけの鈴を鳴らしますが、やっぱり恐い(^_^;)
で、変な歌を歌ったりします。

ビール、ビール、ビールが飲みたい♪

でも、最近発見✨
広島東洋カープの歌に乗せて歌ったらいいなって♪

f0183846_20255914.jpg


ビール♪
ビール♪
ビール〜が飲〜みた〜い♪
ビール〜が〜飲〜み〜た〜い♪





人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-02 20:22 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)
東部エコツー(山口県東部海域にエコツーリズムを推進する会)主催の山歩きツアーがあるようです。

f0183846_18373133.jpg

f0183846_18373215.jpg

東平郡の大嶽は子どもの頃から気になっていた大岩*\(^o^)/*

その巨石の上に登れるなんて☆
平郡をソロで山歩きする勇気はないので、しかも、どうやって登ったらいいかもわからないので、魅力的なツアー♪( ´▽`)

あの大嶽の上で黄昏れることができると思うと、今からワクワクです♪♪♪

巨石LOVE\(^o^)/



人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-09-30 18:50 | 登山 | Comments(0)
f0183846_17564043.jpg


やっとマンガ「岳」の最終巻の18巻をゲットして読んでみたら、
あ〜あ、主人公の三歩君、お亡くなりになってたのね(T_T)
エベレストって恐い〜〜💧

最近できた山友が「岳」という漫画が面白いと言っていたので、借りてきて読んでみたんですよ。
めちゃ面白いんですねぇ✨
流行っていた時期には読まず、映画も観ず、今更ながらに「岳」にハマるなんて(^_^;)
読んでいると感動で、ずっと泣き通し。

でも、実写版の映画の「岳」は私にはイマイチでした(^_^;)
やっぱマンガの方がいいかな。




人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/





by shima-mana | 2016-09-30 17:54 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana