「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

タグ:絵日記 ( 207 ) タグの人気記事

f0183846_10474046.jpg






人気ブログランキングへ


絵の展示、本日で終了です(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-10 10:45 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

断捨離o(*゚▽゚*)o

昨日は断捨離しました。
まだまだ要らないモノがたくさんありますが、3袋で昨日は終了!
フリマに出す物も仕分け。
私の大嫌いなゴキちゃんも出てきて、恐怖におののきました(^_^;)

f0183846_08561378.jpg


今日も時間があれば、頑張るぞ‼︎



人気ブログランキングへ


10月6日から5日間、絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-05 08:34 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)
明日は絵の搬入日。
でも、台風が来そう‼︎
私は晴れ女なのに、なぜに?

f0183846_11482211.jpg

今日は参観日でもあり、前日搬入のお話も来ましたが、無理かな…
だって…

f0183846_11482360.jpg

片付けに着手してしまったもので。
ま、なんとかなるっショ(^◇^)

こ〜〜んな絵の展示をします。
合同企画なので、私が展示する絵はちょいと少なめです。
期間も短め。5日間\(^o^)/

f0183846_11482479.jpg


f0183846_11523271.jpg

興味が湧きましたら、観てやってくださいませ(^^)




人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-04 11:50 | 展示 | Comments(0)
ソロで山登りをすると、
やっぱり熊が恐くて、独り言が多くなります。
熊よけの鈴を鳴らしますが、やっぱり恐い(^_^;)
で、変な歌を歌ったりします。

ビール、ビール、ビールが飲みたい♪

でも、最近発見✨
広島東洋カープの歌に乗せて歌ったらいいなって♪

f0183846_20255914.jpg


ビール♪
ビール♪
ビール〜が飲〜みた〜い♪
ビール〜が〜飲〜み〜た〜い♪





人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-02 20:22 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

秋の味覚さんまを頂く♪

f0183846_17450850.jpg


昨日、秋刀魚をいただきました。
北海道から送られてきた秋刀魚だそうです。
早速、秋の味覚✨
わ〜い♪
嬉しいな〜〜\(^o^)/
ちょうど、食べたいなと思っていたので、嬉しかったな✨





人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-09-30 17:43 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)
寝転んで本や雑誌を読むのが好きな活字中毒なんですが…

f0183846_18474193.jpg

f0183846_18474272.jpg

年を取ったなと悲しく思っていました。
私、看護師でも腰を痛めたことがないのが自慢なんですよね。
体も硬いからかな?

で、あの体勢になった時にですね〜、今現在、

f0183846_18474225.jpg

すると、

f0183846_18474229.jpg

で、しかも、山登りを月一目標にしていたらですね〜、

なんとっっっ‼︎

登山後、筋肉痛にならなくなったんですよ\(^o^)/


三瓶山縦走の時は下山中にはもう筋肉痛でしたから(^_^;)
雲月山の後、筋肉痛にならなかったし、深入山登山後も筋肉痛になる気配なし☆彡

やっぱ継続は力なり☆彡

なら、ストレッチをして、ヨガのポーズがちゃんと出来るようになれよって話(^◇^;)


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-15 18:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

梅雨〜アムリタ〜

中毒疹はもう治りつつありまして、今度はすごい睡魔に襲われている…といいましょうか(^_^;)
お薬のせいかな?
もう、薬での治療は終了したんだけどな。

梅雨入りしたら、山登りできなくなるかなぁと思って、梅雨入り前に雲月山にハイキングに行ったけど、
雨の日の登山もまたいいのかなぁと✨

f0183846_16475933.jpg

雨をアムリタと思ったら、また、気分も違うなぁ。
十力の金剛石でもあるんだろうけど。

そろそろまた絵を描こう✨
昨夜、睡魔の中、イメージがわいた✨




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-07 16:33 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)
今の状況を絵日記にしてみました。
気分転換\(^o^)/

f0183846_20551967.jpg

この中毒疹と付き合って、今日で5日目‼︎
痒みに耐え、外見の変化にも耐え、
乗り越えるぞ〜って、気分で☆彡
蕁麻疹系はなにぶん初めての経験で、ビックリですΣ(゚д゚lll)

5月は色んなことがあったなぁ。
もりもり沢山な5月だったなぁ。




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-29 20:49 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(4)
久々にマナみかんを描いてみました♪( ´▽`)
超久々の絵日記♪
手描きで。

f0183846_09195788.jpg





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-18 09:17 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

シンプルな答え☆

なんかやっぱ納得いかず、うつうつとし始めていました。
そうそうないですよね。
発表前日に急遽、発表が回ってくるって経験(−_−#)
それが4回目ともなると、「なんで私ばっか‼︎」って思わない人はいないんじゃないかなぁ。
「やって当たり前!」って感がさ、嫌‼︎
で、相方じゃなく、私を責める…人がいた…それが不思議でならない。
手取り足取り教えてきたし、精神的にも上向きになるようにフォローしてきたし…

今までになく、リラックスして発表できたし、脈も正常値だったし、
質疑に対しても、まあ、私らしく答えられたしさ☆
「やっとこさ、ここまで来れたよ。私♪」って、自分を褒めてたんだけどさ。
看護師として壇上に上がって発表したのは計8回‼︎
その内、院外での発表は2回。
な〜んか納得がいかない。

f0183846_11424540.jpg

f0183846_11431674.jpg

この言葉にハッとさせられましたよ。
f0183846_11434144.jpg

本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他部署の色んな人達が話しかけて来てくれてさ、
この大変さをわかってくれてさ、
発表も良かったよと言ってくれてさ、
いつもの私らしさで話せてたねと言ってくれてさ、
本当にありがたかったです☆☆☆

わかってくれる人はわかってくれる。

それで充分だ☆
目を向ける場所を変えればいいだけだったのさ\(^o^)/


出席者は本当に少なかった。
あれで緊張するはずがない。
緊張する必要もない。



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-17 11:53 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana