島美砂☆日記帳 shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

自然の微笑みに感謝☆

f0183846_1851508.jpg

毎日毎日忙しいですね。
「ああ、もう体力の限界だな〜。」なんて思いながら、
朝、通勤していたら、長浦の辺りで虹を見ました。
台風が通り抜けたばかりですから、雲がたくさんあり、虹が出る感じではないお天気だったのに。
雲のほんの切れ間から太陽が差し込み、そこに虹が降り注ぐように出ていました。
たった30秒くらいの虹☆
ありがたいな〜と思ったわけです。

帰りは帰りで、「ああ、パワーが足りないな〜。道後温泉につかってパワー回復したいな〜。」なんて考えていました。
すると、夕焼けがめちゃめちゃ綺麗で、雲がまたいい☆
三蒲辺りで停車し、写真にパチリ☆

つかの間の自然の美しさに、またまたありがたいな〜と思ったわけです。



人気ブログランキングへ


Commented by なでしこ at 2011-09-25 15:55 x
自然がじぶんに話しかけてきてくれてる、というか
応援してくれている??と想うときがあります。
からだがだるいなぁ、とか今日は気分が重いなぁ、と思うとき、
真っ青なきれいな空が、「元気出して」と広がっていたり、
思いがけず虹に出会ったり。。
自然にはありがたや~。と思うこといっぱいですね。
今の夕刻の437号線の景色、最高デス。(^^)
Commented by shima-mana at 2011-09-29 08:27
なでしこさんへ
そう言うこと、多々ありますね。
自然からのメッセージ☆
虹は特に嬉しい☆
夕焼けもまた綺麗で、心が洗われるようです。
by shima-mana | 2011-09-21 18:51 | 写真 | Comments(2)